スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

多文化と触れる

2013-08-18
今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

goldmember_banner.jpg




今、出張でアイルランドのダブリン郊外のエニエスケリーという小さな村にあるリッツカールトンに来ています。名目は海外の金融機関にお呼ばれしての出張ですが、実際はみんなで1年のお疲れ様会をする、というものです(笑)。

さて今回、ここの金融機関のクライアント(我々のような業者)が世界中からたくさん来ています。彼らはケイマン籍の金融商品なので、メインの顧客は南米。アルゼンチン、ウルグアイ、ブラジル、メキシコ、ベネズエラなど多くのラテンが来ています。アジアも最近頑張っているので、日本、中国、台湾、香港からも来ています。そしてこの会社の役員はだいたい米国人。

こうした中で数日間一緒に生活をしていると、それぞれの国の特徴や気質というものがわかります。私も結構海外での経験が多い方?なので、それなりに知っている世界というのもありますが、世界は広いもの。ラテンというのはなかなか今まで接する機会がなかったのですが、ここで多くのラテンと接すると、彼らのいいところ(もちろん悪いところもだけどw)を知ることができます。場を盛り上げるあの一体感というのがすごい。けれど最低でも30分は遅刻する(笑)。人は男女共に皆?いいやつ。気分がいい。

日本人はやはり端っこのほうでおとなしくしている感じ(笑)。日本人同士でずっと話しているだけ。他のアジア人も同じようではあるけれど、いずれも言語の問題が大きいから(笑)?


アイルランド3

アイルランド1

アイルランド4

私はいつも同じような人達と話をすること自体が好きではないので、フラフラと会った人と話す。そうするとラテンの良さを知れたり中国人と仲良くなったり(私が中国語を話せるため)、この会社の役員と仲良くなったり。。

やはり海外でいるだけで一気にいろんな経験ができていいですね。それをまたアウトプットしないと経験しても意味がないので、また今までとは違う方法で皆さんにアウトプットしようと思っています。楽しみにしていてください。



ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村




tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3037-be768e21

<< topページへこのページの先頭へ >>
