3ヶ月でしたいことと3年でしたいことリスト

2013-09-02
今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

goldmember_banner.jpg




今年ある歳上の方に「3ヶ月でしたいことと3年でしたいことリスト」を作りなさい、と言われ、私も改めて作ってみることにしました。もともと目標設定をする人間ではありましたが、こうしてハッキリ明記したことはなかったのです。で、いざ明記してみると、やはり目標というのがハッキリ見えてくるもの。タイプにもよると思いますが、私はこの方法でかなりすることが明確化し、それにむかって戦略を立てていくことができるようになりました。

例えばで私が書いていたことの一部(お見せできない部分もあるので)をここに公表しておきます。


<3ヶ月ビジネス>
女性スタッフ採用
新しいオフィスへ移転
電子ブック化
裁断機を買う
クラウド活用
iPadmini購入
iPhone5S購入
iMac購入
教育コンテンツ作成
売上増
セミナー増
日本法人体制整備
投資アドバイザー採用
CTA紹介


<3ヶ月プライベート>
車で一泊旅行
直島・高松旅行
出雲旅行


ビジネスの方は、このうち7つ達成、プライベートは2つ達成しました。
次に3年。


<3年ビジネス>
売上◯億円
社員◯人
プライベートバンク、PPBスタンダード化
香港オフィス立ちあげ
スイス法人設立
NZ銀行設立
フランス語習得
海外移住
オフショア投資サイト作成
スペイン語習得
香港保険業ライセンス取得


<3年プライベート>
アメリカ横断
地中海クルーズ
香港3ヶ月
スイス3ヶ月
ロンドン3ヶ月
スペイン旅行
NZ3ヶ月
NY3ヶ月
ハワイ3ヶ月
ブラジルワールドカップ
シンガポール3ヶ月
オーストラリアコンベンション(2015.3)
東欧旅行
北欧旅行
ダンス習得



このうち既にビジネスの1つとプライベートの2つは計画を立てましたので、今年実行します。

目標というのは皆さんそれぞれだと思いますが、こうして書くことに意味があるものと思います。ビジネスしていない方もいますので、そういう方はプライベートがその倍充実するといいですね。逆に何も書くものがないという方は・・・私にはわかりませんが、そういう人生もあるということですね。。



ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村









tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3043-d2fc66cd

<< topページへこのページの先頭へ >>