人生における好転の作り方

2013-09-05
今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

goldmember_banner.jpg




今年10月、私の人生の中でもおそらく3番目に大きな転機が来ます。まだ詳細は書きませんが、今までの大きな転機を振り返ると・・・


1)中国留学(2002年)

2)起業(2009年)

3)?(2013年)



もちろん中には野村證券に就職とか、そこからベンチャー企業に転職とかありますが、それは条件の中でその時のベスト(だと思われる)な答えを選んできただけなところもあります。ただこの3つに関しては生き方そのものを変えるものだったので、それなりに自分自身での決断と決別が必要でした。そう、自分だけ周りと違う生き方を選ぶということは基本周りには理解してもらえないことが多いからです。

しかしこの転機を過ぎると恐ろしくいい人生の回転が始まります。よく先人の本にも書いてありますが、やはり人生そういう風になっているのでしょう。一歩良い方向へ踏み出したら、すべてが良い方向へ向かい、更に良いものを引き寄せてくれるのです。これは体験した人にしかわからないのかもしれませんが、体験されている方もたくさんいることでしょう。

私もこの一歩を踏み出そうと考えついたのが今年夏の始まり頃。ただそうはいっても周りに色々なシガラミ(といっても嫌な意味ではなく、それまでの縁故)がありました。生き方そのものを変えるということは、それらと正面から向き合ってなんとかしていかなければいけません。物理的にも精神的にもです。しかしそれを正面から受け止め向き合えたものだけが、その転機の先に一緒に共生できるのです。そこにはユートピアが待っている、という感じです。

ということで、10月からまた相当忙しくなります。これは今までの人生+新たな人生&ビジネス&人との関係が待っているわけですから、そりゃあ忙しいです。10月香港、11月に日本でセミナー2本、ロンドンで会議・・・社員にももっと今以上に責任とやりがいを持ってやってもらおうとも思います。私だけでなく会社も忙しくなります(笑)。

それに比例して、皆さんにももっと価値の高いサービスと面白い世界をお見せできるようになると思います。楽しみにしていてください。





ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村












tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3046-02a918c2

<< topページへこのページの先頭へ >>