スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

野村フィディリティ・ストラテジック・インカム・ファンド 〜野村證券

2013-09-20
あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 〜個人投資家のための資産運用スクール




野村證券の新商品『野村フィディリティ・ストラテジック・インカム・ファンド』を解説します。

このファンドの特徴は2つ。

1)あらゆる債券へ投資をする
2)豪ドル or 米ドル


まず1)ですが、以下のような世界中の債券へ機動的に投資をします。その判断はすべてフィデリティ社が行います。

・先進国債
・ハイイールド債
・新興国債券


当初の予定はこちら。先進国債券とハイイールド債&新興国債券の比重が1:1という感じです。

スクリーンショット 2013-09-20 16.22.57

「投資効率」を高める(リスクが低く、リターンが高い)ことを目標としているので、このように機動的にしていますが、いずれにせよ過去の成績がありません。類似とされるファンドの成績がこちら。ただこれを目標とするということなので、あまり参考にはならないでしょう。

スクリーンショット 2013-09-20 16.23.13

こちらがその結果。631銘柄と大きく分散投資しています。その結果、平均4.17%の年率リターンがあるそうです。通貨はほぼ米ドル。今後は円安でしょうから、これはそれほど問題ではありません。

スクリーンショット 2013-09-20 16.23.57

次に2)の為替プレミアム。この米ドル建てを豪ドルで運用すると短期金利差分(2.6%)金利ももらえます。しかし今の豪ドルの水準が高いので、金利をもらっても為替リスクの方が大きくなることでしょう。

為替プレミアムについてはこちら

スクリーンショット 2013-09-20 16.24.32

趣向としては、今まで先進国債券と新興国債券、ハイイールド債をバラバラで販売していたのを、「わからない人は全部これやっといて」という感じでセット販売にした感じです。ファンドに任せなくても、ご自身で時々に必要なものをチョイスしていけば十分でしょう。そのアドバイスが必要であれば、いつでもお気軽にご相談ください。

河合に直接相談する(無料)



ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村







tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3052-fa523a30

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。