今日の一言 〜トーマス・エジソン

2013-10-31
mailmag_banner.jpg




「ほとんどの人は、もうこれ以上アイデアを考えられないというところまでいきつくと、そこでやる気を無くしてしまう。勝負はそこからだというのに。」


新しく出たハゲタカシリーズ『グリード』の冒頭からの抜粋です。


グリード 上グリード 上
(2013/10/30)
真山 仁

商品詳細を見る


そもそも最近は、じゃないか。いつの世も考えない人が多い気がしますが、考えて考えてその先にやっとこさ答えらしき光が見えてくることをよく知っています。これを言ったのはトーマス・エジソンなので、彼からすると私など小さな答えを見つけようとしているだけですが、それでもその小さな答えらしき光を見つけるのによくよく考えないといけません。

考えなく安易に生きている人が多いと思うこの世の中、逆に差別化するにはよく考えればいいのですから、ハッキリとわかりきっていて行動しやすいです。自分が考えなければ市場で淘汰されることなど目に見えてます。だから他人ではなくすべては自分の中に答えがあるのです。

頭で理解しても行動しない(考えない)人が多いので、わかった上で行動するというのも大事でしょうね(by ガネーシャ)。



ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村








tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3074-46af1399

<< topページへこのページの先頭へ >>