天冨良 よこ田 〜麻布十番

2013-11-25
ロンドンにもたくさんおいしい日本食レストランはありますが、あまり伝統的な日本料理ではななく、カリフォルニアロールから連想されるような変化球の効いた日本料理が多いです。

先日日本へ帰国していた時に連れて行ってもらったここ『天冨良 よこ田』が懐かしい。今後天麩羅食べたかったらここ行けばいい!というお店です。ミシュランにも選ばれたそうですね。

yokota1

料理もおいしいが、大将が気持ちいい。やはりこういったカウンターのお店は、単純に料理がおいしいだけじゃなくて、楽しませてくれる大将がいないとダメですよね。このナスも最高です。

yokota2.jpg

肝心の天麩羅の写真を取っていません(笑)。というのもやはり暖かいうちに食べたほうが良くて、それが店舗よく出てくるので写真のことなど忘れてました。。

yokota.jpg

馴染みの方に連れて行ってもらったので、お酒は持ち込みOKということで、麻布十番の近くのワイン屋で購入しワインを2本持ち込み。天麩羅に白ワインもよく合います。ちゃんとメニューを見てもいませんが、お店のワインは1種類。日本酒とかのほうが種類があるのかな?

一人12,000円くらいだそうです。私はこの日はご馳走様でしたm(__)m



ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村






tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3085-88f916c3

<< topページへこのページの先頭へ >>