SMARTalk(海外ケータイでも日本の電話番号を持てるアプリ)

2014-01-21
今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

goldmember_banner.jpg




海外居住を始めてから日本のケータイを解約し、SIMフリーのiPhoneを持って世界各都市で現地SIMを購入し使っています。しかしそうなると、日本の電話番号がないことになります。私の場合、会社の番号があるので社員がつないでくれたりもしますが、プライベートな電話とか、他愛もないことで日本国内に事業者に電話をしたいこともあります。その時に日本にいる時とまったく同じ感覚で、同じ価格(むしろ安い)で電話をできるアプリが「SMARTalk」。

電話番号が「050-」なのでIPフォンです。あとの仕組みは国内のIPフォンと同様。以下が通話料です。


ケータイ、固定電話向け:8.4円/30秒
IPフォン同士:無料
国際電話:8円/30秒
(登録料、基本使用料、留守電、転送無料)



国内電話よりも国際電話の方がむしろ安いという(笑)。これで電話をかけることも受けることもできます。

iPhoneからアプリをダウンロードし、登録をWebで行います(iPhoneAppからはできない)。Webで登録をすると、電話番号と固有番号とが発行されますので、それをアプリに入力するだけ。電話料金はクレジットカードから自動的に引き落としになります。

それほど通話品質が良くないので、日本国内にいる時はいつも通常の通話でかけてしまっていましたが、海外に来ると品質がよくなくてもないよりはいいので、とても便利です。グローバル社会になり、こうしたアプリがあるといいな、と思ったらだいたいある、というのが良い社会ですね。。




ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村




tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3097-8ba92cbb

<< topページへこのページの先頭へ >>