スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

トップが求められること 〜Susan Lyne(現GILT Vice Chairman)

2014-03-30
当時Susan Lyneがプレミア誌の編集長だった時代の話。彼女が編集長になって初めて発刊することになった原稿を同オーナーであるジョンエバンスに送った時、彼から言われた言葉がこれ。


E:「スーザン、これはいったいなんだ?」

S:「編集後の原稿です。」

E:「なんで私のところに送ってくるんだ?」

S:「あなたの感想を聞きたいと思って。」

E:「私は犬を飼っておきながら、わざわざ自分で吠えるような真似はしないよ。」



要は、全面的責任と覚悟を持って雑誌を作ってくれということ。それとトップは自分のビジョンに自信を持たなくてはならない、ということ。

彼女も編集長になる前ずっと副編集長だった。それは楽だし居心地がいい。しかしいつしかトップになる。その時にどれほど覚悟と責任を持てるかが試される(試してる余裕はないからしてもらうだけなのだが)ところである。



あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 〜個人投資家のための資産運用スクール


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3126-d3635dd3

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。