【資産運用Q&A】解約か継続か悩んでいます(高金利成長通貨ファンド&コーポレート・ボンド・インカム)

2014-06-04
<Q>

たくさん質問がある中、個人的に具体的な質問をさせてください。
高金利成長通貨ファンド(毎月分配型)を3年半前に50万、コーポレート・ボンド・インカム(為替ヘッジ型)を2年半前に500万購入し、現在はどちらも下がりっぱなしです。その他普通預金で約800万ほど有り、2年以内に必要なのは300万ほどかと思います。
収入1千万、主人45歳私37歳娘2歳です。今あるものは解約か継続してもよいのか、普通預金の分は定期なら具体的な金利、年数など  また新たに投資しなおすなどアドバイスお願いします。



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合と申します。

そうですね、長期的な投資先としては悪くないと思いますが、為替リスクなどが伴ってくるためやはり現在のように下落局面というのは少なからずあると思います。またこちら下がりっぱなしとのことですが、毎月分配で分配金を吐き出しているため、その分を足して考えないといけません。一度、ご自身で計算いただければと思います。

※投資信託の基準価格と分配金についてはこちら

※特別分配金と普通分配金についてはこちら

あとは資産形成全般からすると、現在の運用以外に500万円(800万円-300万円)の運用と年収1000万円からの積立投資が必要になるかと思います。

500万円の方はそれほどリスクを取る方法は必要ないと思いますが、今後の下げ相場に備えてヘッジファンドやオルタナティブ(代替投資)での運用をオススメします。

※ヘッジファンドについてはこちら

※オルタナティブについてはこちら

積立についてはこちらをご参照ください。

※積立投資についてはこちら

また最終的には個別にご相談させてもらった方がいいかと思いますので、もしご希望であればこちらよりいつでも遠慮なくご連絡ください(無料)。

河合の直接相談はこちら(無料)


K2 Investment 株式会社
会長&投資アドバイザー


mailmag_banner.jpg


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3149-f45598d9

<< topページへこのページの先頭へ >>