【資産運用Q&A】グローバル・ソブリン・オープンについて(毎月分配型)

2014-06-10
<Q>

5~6年前、伯母の勧めもあって、大して考えずに200万円購入しました。
現在、価格は116万円程度に落ちています。毎月毎月送られて来る資産表(?)もあまり気にしたことはなく、このままにしておけばいつか戻るだろうと高をくくっていました。しかし、さすがに半値近くまでなるとどうしたものかと思い、いろいろ調べてみました。投資信託についてまだ知識は浅いですが、今では購入後に勉強しなかったことを後悔しています。
今すぐにお金が必要な訳ではありませんが、諦めてお金に換えた方がいいのでしょうか?
アドバイスをお願いします。



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合と申します。

まずは投資信託と分配金の関係について正しくご理解ください。

※投資信託の基準価格と分配金

※特別分配金と普通分配金

※グローバル・ソブリン・オープン

つまり基準価額と分配金を足したものが純粋に山ニャンさんの現在の資産価値となります。まずはこれをお取引ある証券会社にご確認ください。

その上で、

・本当に毎月の分配金が必要なのか?
・そもそも何のために運用をしているのか?
・運用を通しての将来の目標
・期待リターン(年率◯%)


というのをご自身で考えてみてください。
まったくわからないという場合は、個別にご相談いただければ、どのような運用をしていくといいか?をアドバイスできると思います。

ご希望の際は以下のURLよりお気軽にご連絡ください。

河合への直接相談はこちら(無料)

K2 Investment 株式会社
代表取締役&投資アドバイザー 河合圭


あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 〜個人投資家のための資産運用スクール


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3162-e6c8ada3

<< topページへこのページの先頭へ >>