【資産運用Q&A】自分にあった資産運用を教えて下さい(年間1000万円の不労所得(金利収入)を得るためには・・・)

2014-06-11
今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

goldmember_banner.jpg



<Q>

早期リタイヤを目指し、今後どのような資産運用をしていくのが現在の自分に合っているのかアドバイスを頂きたくご質問させて頂きました。

私の中でリタイヤする上での条件は給料以外の収入が月額85万以上(手取り)になることとしています。

現在、資産運用に利用可能な現金は約1300万です。
現在、不動産投資を少しやっていますが、それ以外でもご提案があればご教授頂けると幸いです。
またもし今後も不動産投資をすべきであれば、どのような物件(一棟マンション・アパート、区分、築年数、エリアなど)を購入すれば良いかアドバイス頂けると幸いです。



■属性
資本金100億円の大手上場企業の正社員
勤続年数:約10年
年齢:33歳
年収:660万
状況:妻あり、子供なし

■給与以外の収入
家賃収入:年約86万(手取り)

■ローン
なし

■資産
現在の相場で約1500万の23区内築浅区分マンションを現金で所有

宜しくお願いします。


<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合と申します。

まずアーリーリタイアの基準が月85万円の不労所得であれば、不労所得を作る必要があるかと思います。
不労所得は金融投資の他に副業、不動産投資、などがあるかと思いますが、今回は私の専門の金融投資だけの話をさせていただきます。

月85万円ということは年額約1000万円。
金利収入で考えると年率5%だとして元本は2億円必要になります。
現在の1300万円の投資からは、かなり遠い話となります。

そのため、まずはこの2億円になるまで(もしくはもっとリスクを取って年率8%くらいを目指すのであれば1億2500万円の元本が必要)着実に今の給与から蓄えていく必要があります。
ただ蓄えていくだけでは時間的損失となりますので、ここで積立投資というのが必要になってきます。

※積立投資についてはこちら

ご参考までに、毎月10万円を年率10%で運用しながら25年積立投資を続けることで、約1億3600万円になります。

その他積立投資のシミュレーションもできますので、ご希望の際はこちらよりご連絡ください(無料)。

河合への直接相談はこちら(無料)


K2 Investment 株式会社
代表取締役&投資アドバイザー 河合圭



ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3165-3a4ce03e

<< topページへこのページの先頭へ >>