スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

【資産運用Q&A】投資信託or変額年金保険 (積立投資という考え方)

2014-06-18
あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 〜個人投資家のための資産運用スクール


<Q>

34歳男性、妻と0歳の子どもがいます。妻も就業しており、しっかりとした収入があります。お互いの資産はそれぞれで管理しており、私は投資信託、妻は変額年金保険(アリコ 北斗七星)で運用をしています。また、家庭のお金としてそれぞれで出し合ったものを生活費にあて、残りを貯蓄しています

ここでご質問です。子供の学資資金や家庭の貯蓄を運用して増やしていきたいのですが、投資信託か変額年金保険どちらを使うか迷っています。どちらの方が私たちにとって有効なのでしょうか?
ちなみに、子供の学資資金は月3万、家庭のお金は月3、4万位入れる予定です。こちらは、車やマイホームを購入する際の資金とも考えており、10年以内に使用する可能性もあります。

先日妻の資産運用先のFPの先生と面談し、変額年金保険の説明を受け、そちらを勧められました。私たちのように少額の購入しかできないのであれば、投資信託で分散投資する場合、厳密にはドルコスト平均法になっておらず、さらにリバランスもきっちりされていないということを指摘され、変額年金保険を勧められました



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合と申します。

私の知る限り、変額年金保険は手数料ばかりが高く、運用先は良いファンドがないと思います。
毎月一定額を投資していくのであれば「積立投資」という方法がいいと思います。
積立投資の投資先はいくつかの投資信託(ファンド)になります。

※積立投資についてはこちら

積立投資も一括での投資もそうですが、その時々の相場環境に合った投資先を選別することが必要となりますので、また投資相談をご希望の際は、以下のURLよりお気軽にご連絡ください(無料)。

河合への直接相談はこちら(無料)


K2 Investment 株式会社
代表取締役&投資アドバイザー 河合圭

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3173-c124bee7

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。