スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

山羊座の君へ 〜鏡リュウジ

2014-07-02
久しぶりのオススメ本です。最近、どうも既に知っている内容が多いからか、本に書いてあることよりも自分の人生、ビジネスの方が先に進んでしまっている感があってか、海外生活が多いため簡単に日本の書籍が手に入らないからか、全然読めていません。。

ただここに来て、日本で電子書籍化の仕組みを作ってきたので、amazonで買えば全部電子書籍化して、自分たちで見ることができます。最近はDropboxなどの無料クラウドを使うことができるので、実に便利。世界にいるスタッフと簡単にシェアできるため、我々には欠かせないツールとなっています。

さて今回ご紹介するのは鏡リュウジさんのこちらの本。


山羊座の君へ 山羊座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君へシリーズ)山羊座の君へ 山羊座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君へシリーズ)
(2013/11/27)
鏡リュウジ

商品詳細を見る


実は僕、TVも見ない上に、こうした統計心理学とか四柱推命関係は専属の家族ぐるみで故意にしてもらっている方がいるので、それ以外の人に聞いたり、本を読んだりということがほとんどなかったのですが、たまたま先日ある方の結婚式に出席し、同じテーブルにこの鏡さんがいた縁から、なんとなくamazonで買ってみました。

私は1/11生まれでの山羊座なのでこの本を買ってみたのですが、内容が恐ろしく合っている。四柱推命などは統計学と同じなので当たると思いますが、鏡さんは更に独自の分析の仕方で更に具体的にしていて当てています。

ほとんど100%当たっているし、自覚があって行動に移しているのが私ですが、逆に自覚がなくて、今どうしたらいいかただ悩んでいるような方には、素直に聞き入れる勇気さえあれば、人生の扉が開くのではないでしょうか。

人生とは不思議なもので、こうした見えない運命のようなもので決まっている一面があります。一方、それを自覚して、自分をよく知り見つめると、自分の人生が一気に明るくなるものです。おそらくビジネスとか結婚とか、家庭とかそういう社会的副産物よりも、もっと前段階の人生の根幹となるところをもう一度見直すことができると思います。

私は山羊座ですが、皆さんバラバラの特徴を持っているはずです。最近、私をメンターのように慕ってくれたり、話を聞けてよかったみたいに言ってくれる人たちがいますが、私はあくまで私。タイプが違うから惹かれるのかもしれませんが、同じようなことを同じようにして目指そうとしても成功はしないと思います。まずこの本を読んで自分を知る。その上で、自分にあった目標、方法を取って、自分なりの人生の成功を勝ち取っていくことに意味があるのではないでしょうか。

久しぶりにいい本でした。



ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3193-9a367d51

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。