スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

【資産運用Q&A】投資信託の解約について(バランス型ファンドへの乗り換え)

2014-07-08
今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

goldmember_banner.jpg



<Q>

銀行に勧められてハイグレード・オセアニア・ボンド・オープン(毎月分配型)という投資信託を300万円購入して、今30万円プラスになっているので解約しようか迷っています。知人には今解約して、セゾン・バンガードグローバルバランスファンドを購入したほうが良いと言われましたが、どうでしょうか?投資初心者なので、よろしくお願いします。



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合です。

まずハイグレード・オセアニア・ボンド・オープン(毎月分配型)のような豪ドル債資産というのは、先進国でオーストラリア以外金利がつく国がないということもあり、今後も資産運用をしていく上で、変わらず必要になります。生の豪ドル債を持つかこのファンドを継続して持つかで金利を撮り続けてください。

次にセゾン・バンガードグローバルバランスファンドですが、こちらは対照的にバランス型ファンドと呼ばれるものです。つまり債券資産だけでなく株式資産も半分くらい投資をするファンドです。株式というのはハイリスク=ハイリターンで知られるとおり、上がったら多くのリターンを望めますが、逆に下落するととても大きな損失を出します。そのような投資をしてもハイリターンを求めたいのかどうかをまずはお考えください。

以下のご質問にお答えいただければ、コツコツさんにとってどのような運用がいいのかを個別にアドバイスできると思いますので、ご希望の場合は文末リンク先よりお気軽にご連絡ください(無料)。

・ご年齢
・現在の投資商品(金額、銘柄など)
・今までの投資経験(年数、商品など)
・今後の投資可能年数
・今後の投資可能金額
・年率目標リターン(何%など)
・オフショアファンドも投資対象に入れるかどうか?
・その他、投資や人生でどのようなことを目標に運用していきたい、などあればなんでもお聞かせください。



河合への直接相談はこちら(無料)


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3205-105ca198

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。