【資産運用Q&A】1000万の運用と資産のバランス(安全性を重視した3つの運用方法)

2014-07-11
あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 〜個人投資家のための資産運用スクール


<Q>

はじめまして。3歳と0歳の子どもの母で、専業主婦をしております。

毎月の貯金があまりできませんが、以前働いていたときに貯めた分(約3000万)には手をつけず、少しでも殖やして学費にしたいと思っています。

国債・県債 1220
学資保険 300
養老保険 440
定期預金 1000
個人年金 は月払い。
(普通預金、子どもの預金は含まず)

国債1000万が償還されるので、どのように運用しようか、預け先など迷っています。
迷ってるのでいつも保険を勧められていますが、今回は自分で納得できるものを探したいと思っています。
ちなみに、投資信託(豪ドル毎月)を数ヶ月しましたが、すぐに解約してしまいました。
元本を割りたくないので、やはり債券や定期が無難でしょうか。
現金に換金しにくい保険、債券が多いかな とも思っています。
投資信託をしてみて、少し勉強を始めたところです。
よろしくお願いします。



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合と申します。

安全性を確保しながらの投資には以下の方法があります。

1)国債などに投資(保険、定期、預金も間接的にここ)
2)為替リスクだけ取って外債投資(将来円に戻すと仮定)
3)元本確保型ファンド(満期には元本が保証される)で運用


※元本確保型ファンドについてはこちら

現在のゆうみぃみさんはほぼ100%、1)の資産ということになります。
今後は2)、3)も入れていけると年数%の金利も目標にできると思います。

またご相談などありましたら、お気軽にこちらよりご連絡ください(無料)。

河合への直接相談はこちら(無料)



ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3208-ad115c88

<< topページへこのページの先頭へ >>