【資産運用Q&A】日本が破綻する日に備えたいのですが・・・

2014-07-25
<Q>

日本の財政破綻が目前に迫っているといわれています。海外移住などは考えていません。預金をしておいても、預金封鎖などが行われては意味がありませんし、いったいどうすればいいの?と思っています。現金(預金ですが)の安全な保全の方法として適当なものはありますか。



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合です。

きいろとりさんのように投資のリスクを取らずに、日本の国家破綻リスクを避けたいという方は、HSBC香港、スイスプライベートバンクなど、海外で口座を持って、そこで預金として保有しておくだけで大丈夫です(日本にある外資系銀行は対象になりませんので、お気をつけください)。

それぞれ以下の入門書(マニュアル)をご参考にしてみてください。

※『海外口座開設入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

※『スイスプライベートバンク入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

いずれもマルチカレンシー口座になっているので、円預金もできます。つまり為替リスクも取る必要はありません。ただし日本国家破綻の場合は、通常急激な円安になることが想定されますので、USDやAUD、GBPなどで資産を保有されておいたほうがいいと思います。

その他、ご不明なことなどありましたら、お気軽にこちらよりご連絡ください。

河合への直接相談はこちら(無料)




mailmag_banner.jpg


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3224-2ff97df9

<< topページへこのページの先頭へ >>