スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

【資産運用Q&A】資産運用について(年率1.6~2.5%の運用商品)

2014-07-30
<Q>

20代前半の男です。

M&Aでの会社の売却益で現在6000万円ほどの預金があります。
使う予定は今のところないので、運用した金利などで小遣い稼ぎ程度になればいいと思っているのですが、どうするのが良いのかわかりません。
銀行や証券会社に行ってみたり、自分でも定期預金や投資信託、FXなど少し調べてみましたが、選択肢が多く判断できかねています。

数年後にまた会社を作るなど、ある程度まとまった資金が必要になったときにために、多くて2000〜3000万ぐらいの運用であまりリスクを取らずに、長期間固定されない商品で年間50万ほどを稼ぐことは現実的でしょうか。



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合です。

2000~3000万円で年50万円であれば1.6~2.5%の利回りでいいことになりますので、とても現実的な数字かと思います。とはいえ、投資をして減らしてしまっては意味がないので、本当にこのくらいの利回りでいいのであれば、豪ドルMMF、豪ドル債券(約3%/年)に豪ドルが75円/AUD近い時に始められるといいと思います(他にもたくさん選択肢はありますが、今後の相場環境を踏まえてこの2つをご紹介しました)。

ただ文章を拝見させていただく限り、運用も長期になりますし、金額もまとまっているので、他の選択肢もご検討いただいた上で、リスクを取らない豪ドルMMFなどにするのかどうかをご選択いただいたもいいのではないでしょうか?

またご相談などありましたら、お気軽にこちらのURLよりご連絡ください。

河合への直接相談はこちら(無料)



あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 〜個人投資家のための資産運用スクール


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3230-1b8c92ab

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。