【資産運用Q&A】資産の運用について(外貨建て保険)

2014-08-04
<Q>

米ドル、又は豪ドルで十年おいてそこから十五年年金で受け取れる、という保険を勧められています。満期時に円高ならば、そのまま外貨のまま置いておくこともできるようです。(好きなときに手数料を払って、円にする)どうでしょうか。



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合です。

まずこちらは変額年金保険、もしくは定額年金保険というものだと思いますが、とてもコストの高いものになります。本来、「保険」という商品から間接的に株や債券へ投資するのではなく、直接株や債券へ投資をすれば得られる金利が減ることになります。

また10年、15年というのは、長期投資すぎると思います。今後の相場環境を考えると、外貨(USD、AUD)、投資先の価格など、それだけ長期だと大きくブレることが想定できますので、長期の商品であっても常に換金できるなどの流動性も確保されたほうがいいと思います。

また以下の質問にお答えいただければ、全体からsirokuroさんにとって良い運用というのをアドバイスできると思います。


・ご年齢
・現在の投資商品(金額、銘柄など)
・今までの投資経験(年数、商品など)
・今後の投資可能年数
・今後の投資可能金額
・年率目標リターン(何%など)
・オフショアファンドも投資対象に入れるかどうか?
・その他、投資や人生でどのようなことを目標に運用していきたい、などあればなんでもお聞かせください。



ご不明な点などありましたら、またいつでもお気軽に以下のURLよりご連絡ください。

河合への直接相談はこちら(無料)


あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 〜個人投資家のための資産運用スクール


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3234-c294414e

<< topページへこのページの先頭へ >>