【資産運用Q&A】外貨積立について(外貨積立の有効活用)

2014-08-05
<Q>

はじめまして。
全くの素人です。
どうぞ宜しくお願い致します。

2010年の6月から、
自動積立で外貨預金をしています。
ただ銀行のプランでそのまま自動引き落としになっているだけなのですが、
円安でどんどん価値が下がっているのですが、
これはどうしたらよいでしょう?

特に急いで使うつもりもないのですが、
目減りさせるのも悔しいので、
このまま積み立てを継続してプールさせておくべきか、
外貨のままなにかに投資する、
(すぐに円に戻すのはばかばかしいとしても)
積み立てをやめるべきなのか、
悩んでいます。

良くわからないのですが、
外貨貯蓄というのに約3万ドル
外貨普通というのに200ドル位です。
(自動で貯蓄のほうに移動されているのでしょうか)

あまりにも素人で申し訳ありません。
アドバイスいただけましたらとてもうれしいです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合です。

外貨で積立をされているというのはとてもいい選択だったと思います。
またししさんは長期で運用をお考えということなので、目先の円高は特に気にすることもないと思います。
同時に今後も継続していくことで、ドルコスト平均法が働いて外貨(USD)を平均化して安く購入していけることになると思います。

※ドルコスト平均法についてはこちら

さらにもう一つされたほうがいいのが、今はただUSDを毎月購入しているというだけで、金利もほとんどついていないものと思われます。
しかしせっかくドルコスト平均法を使って毎月積み立てるということであれば、何かしら金利がつくもの、もしくは運用できるものでプラスαのリターンを取られたほうがいいと思います。
今後、これがさらに長く積立&運用していくとなれば、その差はとても大きなものとなりますので、今のうちに一度ご検討されてはいかがでしょうか?

こちらのURLから外貨(USD)建てで200種類のファンドから自由に選んで積み立てるという『海外積立投資』の入門書(マニュアル)をダウンロードできますので(無料)、お時間のある時にご一読ください。

※『海外積立投資入門書(マニュアル)』はこちら

また何かご相談などありましたら、いつでも遠慮なくこちらよりご連絡ください。

河合への直接相談はこちら(無料)


mailmag_banner.jpg


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3235-33779037

<< topページへこのページの先頭へ >>