【資産運用Q&A】オフショア投資&海外積立投資について

2014-08-11
<Q>

最近、友人の紹介で、オフショア投資の勧誘を受けました。
色々な会社があって、色々な商品が買えるようなのですが、今回のお話は海外のファンドを毎月積み立てで買うようですが、利回りがとても良いという説明でした。


新聞などを読む限りでは、右肩上がりの成長を続けるファンドが存在するとは思えません。


そんなことであれば、全員投資しますよね?


海外では当たり前、のような事を言われましたが、AIJの問題もあり、もし詐欺だとすると私のところまで情報がたどり着いたことが、とても心配です。


FPの方にとっては、オフショア投資というものは当たり前に投資すべき商品なのでしょうか?



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合です。

おそらくごまきなこ。さんが書かれているような海外積立投資は弊社でもご紹介していますが、積立後の投資先が200本ほどあるので、その中で増やしながら積立ができる(同時に時間的リスクも分散できる)というものですので、必ず利回りが出るという話ではありません。ただ仕組みとして国内の積立商品よりも圧倒的に使いやすく、良い投資先へ投資ができるため、わざわざ海外で積み立てる理由があるということですね。

※『海外積立投資入門書(マニュアル)』はこちら

個別のファンドで、ヘッジファンドのように上がり下がりは当然ありますが、長期的に見れば右肩上がりのファンドがあるのは事実です。中にはAIJのような詐欺ファンドもありますが、良い方の例でわかりやすく言うとジョージ・ソロスやウォーレン・バフェットの運用するファンドのようなものですね。ただこういったヘッジファンドでもリスク=リターンはバラバラなので、ごまきなこ。さんがどのような運用をしたいか?投資金額はいくらか?投資期間はどのくらいか?などで投資先がまた変わります。

※『オフショア投資入門書(マニュアル)』はこちら

正式な日本語資料もありますので、もしご希望であればまたいつでも下記URLよりお気軽にご連絡ください(無料)。

河合への直接相談はこちら(無料)



ba.jpg

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3247-e820b2b6

<< topページへこのページの先頭へ >>