【資産運用Q&A】買取か解約か(財産3分法ファンドについて)

2014-08-11
<Q>

素人が手を出すべきじゃなかったと後悔してますが勧められるまま6年程前に財産3文法を200万(158.6999口)購入、当初は単価12407円、分配金80円。
 現在は単価4730円前後、分配金50円。暴落しています。
買取か解約か暫らく様子を見た方が良いか。1/3~1/2ずつ減らすべきか、どうしたらよいでしょうか。

<補足>
出来ましたら専門家の方に分かり易い説明お願い致します。



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合です。

まずはこの財産3分法について私のブログで書いていますので、こちらをご一読ください。

※財産3分法についてはこちら

今の相場環境から見ると、このファンド自体今後上昇することは考えづらいので売却したほうがいいと思いますが、外貨建てで運用している分売却して日本円の預金にしてしまうのはちょっともったいないとも思います。

売却(買取)後、どのような運用をしたらいいかについては、個々人お考えによって違ってきます。以下の質問にお答えいただければ、生徒さんに考えに合った運用のアドバイスをできると思いますので、ご希望であればお答えください。

・ご年齢
・現在の投資商品(金額、銘柄など)
・今までの投資経験(年数、商品など)
・今後の投資可能年数
・今後の投資可能金額
・年率目標リターン(何%など)
・オフショアファンドも投資対象に入れるかどうか?
・その他、投資や人生でどのようなことを目標に運用していきたい、などあればなんでもお聞かせください。


ご連絡はこちらからお願いします(無料)。

河合への直接相談はこちら(無料)



mailmag_banner.jpg


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3249-25dc6022

<< topページへこのページの先頭へ >>