【資産運用Q&A】海外転勤に伴う既存証券口座の取り扱い(手続き)

2014-08-12
<Q>

今後、海外に転勤することとなりました。

そこで現在使用している証券口座をどのようにすべきか悩んでいます。
現在特定口座を使用していますが、株式低迷の中、含み損が生じているためできれば、休眠口座扱いにして海外に行きたいと考えております。

そうしたことは可能なのでしょうか?



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合です。

証券会社によって多少取扱がことなるかもしれませんが、海外転居の場合、海外から株の売買などの注文は受けないようにしているところが多いと思います。そのためしばらく日本へ帰国されるご予定がないのであれば、今の資産はとりあえずキャッシュにするか長期保有できる資産(債券など)に変える必要があると思います。

また休眠口座というのは、残高ゼロの口座で長期間取引がない口座のことを言いますので、上記と同様の状態のことを言います。

hiro1973さんが取引されている証券会社に問合せるのが最も正確だと思いますが、海外へ行かれてからの運用などの相談がご希望の場合はまたこちらよりお気軽にご連絡ください(無料)。

河合への直接相談はこちら(無料)



今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

goldmember_banner.jpg


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3250-469c505c

<< topページへこのページの先頭へ >>