スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

【資産運用Q&A】持っている投資信託を解約すべきかどうか?(高配当ファンドの解約タイミング)

2014-08-14
<Q>

現在もっている二つの投資信託を解約すべきかどうか迷っています。
持っている投資信託は

・通貨選択型エマージング ボンド ファンド(ブラジルレアルコース)(大和住銀)

・ダイワ/フィデリティ・アジア・ハイ・イールド債権ファンド(ブラジルレアルコース)(大和投信)

です。

どちらも1000円~1300円も基準価格が落ちてしまいました。
まだ購入して3ヶ月ぐらいです。
以前投資で大失敗してしまった経験がありこれからはガッチガッチに安全なものと思っていたのですがついその時相場も上がり調子だったので購入してしまいました。
私の担当の方は「投資信託は90%が為替なので自分はこれから円安になると思っているので慌てて解約するのはどうかと思う。」と言っています。
しかしギリシャ問題が再燃してマーケットがこのように下がり調子になっていますし
しばらくいい材料がなさそうですので私はいてもたってもいられない状態です。
二つで350万ですが今すぐに必要なお金ではありませんので中長期の投資でと考えています。
今解約するべきかどうか?また解約するタイミングは?そして解約した場合、次の安全な投資先は?
たくさん質問してしまいました。ごめんなさい。
どうぞよろしくお願いいたします。

<補足>
この投資信託を解約した場合は次は安全第一な投資をしたいと考えています。



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合です。

まずいくつか誤解があると思うのですが、今投資されている投資の基準価額が決まる要因は90%が為替というのは嘘で、以下のことが影響しています。

・為替
・債券価格の変動
・金利収入
・分配金の支払い


にこにこみなさんにとって大事なのは上記の分配金以外の部分となりますが、それらの変動が激しいのが今ご投資されている新興国債券、ハイイールド債ファンドです(ハイリスク=ハイリターン)。

※分配金についてのご参考

まずはいままで受け取った分配金と合わせてどのくらい損しているか(得しているか)を調べてください。また以下の質問にお答えいただければ、その後どのような投資をするのがいいかのアドバイスをできると思います。

・ご年齢
・現在の投資商品(金額、銘柄など)
・今までの投資経験(年数、商品など)
・今後の投資可能年数
・今後の投資可能金額
・年率目標リターン(何%など)
・オフショアファンドも投資対象に入れるかどうか?
・その他、投資や人生でどのようなことを目標に運用していきたい、などあればなんでもお聞かせください。


ご連絡はこちらからお願いします(無料)。

河合への直接相談はこちら(無料)


mailmag_banner.jpg


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3255-cf23ac0c

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。