【資産運用Q&A】資産運用について(金融資産の投資配分)

2014-08-16
<Q>

こんばんは。30代の独身女性です。
現在自分が勤めている会社で積立てた外国株が750万円、ネット銀行の定期預金(1年)に750万円、普通預金に60万円あります。
株は3%以上配当が出てますが、為替差損で100万円ほど目減りしている状態です。
今は安定した収入もあり、月々20万円以上貯金も出来ているので、もう少しバランス良く運用したいのですが、アドバイスいただけないでしょうか。
外国株は一部売却して他に振り分けた方がいいのでしょうか。



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合です。

カスタネットさんが改善するといい点が2つあると思います。

1)今の投資配分変更
株と預金&定期ということで、リスク度合でいうとその間の外国債券やヘッジファンドなどの資産がないと思います。また今後の相場環境下で外国株の比重が少し高いことも気になります(投資先の国にもよりますが)。

※債券についてはこちら

※ヘッジファンドについてはこちら

2)月々20万円の貯蓄先
これも日本人の投資家が見逃している点ですが、せっかく毎月20万円も貯蓄にまわしているのであれば、これをそのまま金利のつかない預金にしておくよりも、毎月投資にまわしたほうが資産形成の効率においても、リスクを抑える意味でもいいと思います。

※積立投資についてはこちら

また個別にご相談を希望の際は、こちらよりいつでもお気軽にご連絡ください。

河合への直接相談はこちら(無料)



あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 〜個人投資家のための資産運用スクール


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3257-29a63561

<< topページへこのページの先頭へ >>