スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

【資産運用Q&A】アテナ エム 豪ドル10年据置型

2014-08-17
<Q>

はじめまして。35歳、独身女性です。
お金については全くの初心者で変な質問をしたらすいません。
国債5年に入れていた1000万円が今年満期になり、銀行の担当者から三井住友海上メットライフ生命保険株式会社の「アテナ エム 豪ドル10年据置型」というのを勧められました。
説明を受けて、なかなか面白いと興味を持ちました。
リスクは10年後の為替レートが1豪ドル=55.27円以下になったら元本を割ること。でも、それはあまり考えにくい。ということでした。

これ以外のリスクはありますか?
また、それはやめた方がいい!などのアドバイスがあったらお願いします。

<補足>
ご丁寧な回答、ありがとうございました。今までは全くこのような商品に興味がなく、銀行から勧められてもお断りしていました。この国債のほか、いくつかの銀行の大口定期に分けて、減らなければよい、くらいの気持ちで預けてあります。せっかくなのでこれを機会にお金だけでなく、生命保険などもプロの方に相談してみたいと思いました。今回お答えいただいた先生方にコンタクトを取らせていただこうと思います。



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合です。

まずこの「アテナ エム 豪ドル10年据置型」というのは定額個人年金保険と言って、実は手数料をたくさん支払う設定の金融商品です。また豪ドルは今まだ金利が上昇していく段階にありますし、今の状態で10年据置をすることはあまり良い選択とは言えません。

そしてまず商品ありきではなく、yuunamuさんご自身がどのようなお考えで、今後どのような運用をしていきたいのかをお聞かせいただいた後、今後の相場環境を踏まえて投資先を決める必要があります。

お時間がある時にこちらの質問にお答えいただければ、ちゃんとしたアドバイスを差し上げられると思います。

・現在の投資商品(金額、銘柄など)
・今までの投資経験(年数、商品など)
・今後の投資可能年数
・年率目標リターン(何%など)
・その他、投資や人生でどのようなことを目標に運用していきたい、などあればなんでもお聞かせください。


またプライベートな話となりますので、こちらよりご回答いただければと思います。

河合への直接相談はこちら(無料)


mailmag_banner.jpg


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3258-bcc848b5

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。