【資産運用Q&A】外貨MMFについてお尋ねします(為替への投資スタンス)

2014-08-22
あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 〜個人投資家のための資産運用スクール



<Q>

全く初めてですが、どうやら現在円高で、持ち直しつつはあるらしいのですが。。。
外貨が良いのかなと思っています。

1.
円高と世間がいっているのは、米ドルにたいしての事で、今はドルが買い時と考えればよいのでしょうか?

2.
為替をみると豪ドルは、円高なのが円安なのがよくわかりません。
教えて下さい。

3.
円高で有れば、ドルコストしてる内に円がどんどん安く戻っていきそうなので、資金を有る程度今買っておいた方がオススメなのでしょうか?

ユーロは円高になってる気がするので、今買いと考えてよいのでしょうか?

今、為替がどんどん戻っていくので、買い時逃したくないので少し焦っています。

考え方を教えて下さい。



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合です。

まずは以下質問へのお答えとなります。

1.
今後、円安になると思われるのであれば買い時だと言えると思います。

2.
これも同様に相場観の問題です。過去の推移からするとドルほどは安いとは言えない状態でしょう。

3.
今後継続的に円安になるとお考えであれば、一括でドル投資されたほういいことになります。ただそれがわからないので、ドルコスト平均法で毎月投資をしていくというやり方が無難となります。

4.
ユーロについても相場観の問題ですが、今円高で今後円安になるとお考えであれば、購入してもいいと思います。

いずれも同じような回答になってしまいましたが、うさ子さんはいずれにせよ相場を張るという考え方を今はされているようなので、今後もそのような投資のスタンスを続けていくのか、ドルコスト平均法、通貨の分散投資(いくつかの通貨を資産として保有していく)をしていくのかをまずは決められたほういいと思います。

私が知るかぎり前者で利益を出している方は本当にわずかということもあり、私は後者の立場でアドバイスをしています。もし後者のスタンスで投資をすることもご希望であれば、以下も参考になると思いますので、ご一読ください。

※為替リスクについて

また何かご不明な点などありましたら、お気軽にこちらよりご連絡ください(無料)。

河合への直接相談はこちら(無料)



ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3265-334a39cb

<< topページへこのページの先頭へ >>