【資産運用Q&A】資産管理について(お金の相談)

2014-08-26
<Q>

父が無くなり、それまで主に父の給与収入で生活していた生活スタイルを変えていかなければなりません。
そこで、相続、年金、資産運用、納税等をからめた相談をしたいのですが、どちらを伺えばよいのかわかりません。
FPの方の事務所でしょうか?銀行でしょうか?
一般的に言って、多くの方は何を基準に相談する相手を決めているのでしょうか?



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合です。

お金の問題を相談しようと思うと主に以下の方たちがいると思います。

・投資アドバイザー(資産運用相談)
・税理士(相続相談、税金相談)
・FP(年金、保険相談)


それぞれがそれぞれのエキスパートなので、すべてをまかなっている方はいないと思います。例えば私であれば投資アドバイザー(投資助言業者)なので、資産運用、簡単な相続、年金、保険相談は受けられますが、それを実務的に相続手続き、納税申告、国内生命保険の契約となるとその専門の方をご紹介するようになっています。

まずは今のsaruhさんの状況をお聞かせいただければ、それに合う形のアドバイスをできると思いますので、ご希望であればこちらよりいつでもご連絡ください(無料)。

河合への直接相談はこちら(無料)


あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 〜個人投資家のための資産運用スクール


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3273-9462bd7a

<< topページへこのページの先頭へ >>