【資産運用Q&A】海外(アメリカ)での資産運用

2014-08-29
あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 〜個人投資家のための資産運用スクール


<Q>

はじめまして。現在、アメリカ在住の夫婦です。(夫29歳、妻29歳、子供なし)
結婚2年目というこで、資産運用に関してはあまり考えることなくこちらに来てしまいました。貯金もそろそろ貯まりはじめ、資産運用について色々調べていたのですが、海外在住では新しく銀行や証券会社に口座を開くことができないということがわかりました。
そこで、海外在住の場合、どのように資産運用するのがいいのかをお聞きしたいと思い質問いたしました。

貯金;約1000万(全て普通預金)
毎月の貯金額;26万(日本の銀行口座に自動振込)
保有口座;みずほ銀行、新生銀行


来年帰国予定で、帰国後に第一子を授かれたらいいなと考えております。帰国後は銀行などで相談しファンドや国債などを考えておりますが、帰国までの約1年半、どのように管理していくのがいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

<補足>
ちなみに投資など、全てのことに関し初心者です。



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合といいます。
特に海外投資のアドバイスも重点的にしております。

今回のケースですが、2種類することができます。

1)一括投資(1000万円)
2)積立投資(月26万円)


アメリカという国は世界でも特にレギュレーション(規制)の厳しい国ですので、アメリカではない国で海外(日本以外)で運用をするという選択肢が可能かと思います。簡単にこちらにまとめてありますので、まずはこちらをご参照ください。

※海外(オフショア)投資についてはこちら

※海外積立投資についてはこちら


また細かな方法はセンシティブかつプライベートな話となりますので、こちらよりご連絡ください(無料)。

lank" title="<strong><span style="font-size:large;">河合への直接相談はこちら(無料)</span></strong>">河合への直接相談はこちら(無料)



ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3275-222e8d59

<< topページへこのページの先頭へ >>