【資産運用Q&A】円高、ユーロ安の今の運用オススメは?

2014-08-31
あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 〜個人投資家のための資産運用スクール


<Q>

ニュースを見てると、円高で円買いが進むとか有りますが、意味がわかりません。

初心者にも解るように教えて下さい。

円高だと、外国為替を買う方が得だとおもうのですが。。
又運用のオススメも教えて下さい。よろしくお願いします。



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合です。

まず為替も株もすべてそうですが、買われる(人気が出る)とその物の価格は上がることになります。つまり円が買われれば円の価値が上がる(円高)ことになります。

ただ「すでに円高になっている」ということと「今後円高になる」は意味が違います。投資は過去どうだったかはどうでもよく現時点より投資対象の価値が高くならなければ意味がありませんから、投資判断をする際は「今後円高になるかどうか」を考えないといけません。

今後の相場環境を考えると、ユーロ危機がまだ続きユーロ安(円高)になるものと思われます。つまり今のタイミングでユーロに投資をすることはまだ早いかな、という判断になります。

こういった形で世界中の株、債券、為替、不動産、コモディティ(商品)を対象に、どの資産を保有すべきかを考えていかなければいけないということですね。

ただ正直、これを一朝一夕で学ぼうというのは不可能ですので、徐々にご自身で勉強をし、投資アドバイザーにも相談した上で、投資先を決められるといいと思います。勉強をする上で私の著書『資産運用で損をしたら読む本』をお使いください。

※『資産運用で損をしたら読む本』はこちら

また私への相談はこちらよりお願いします。

河合への直接相談はこちら(無料)

ご連絡いただける際は、以下の質問にお答えいただければ、お花ちゃんさんにとってどのような運用方法が良いかのアドバイスをできると思います。

・ご年齢
・現在の投資商品(金額、銘柄など)
・今までの投資経験(年数、商品など)
・今後の投資可能年数
・今後の投資可能金額
・年率目標リターン(何%など)
・オフショアファンドも投資対象に入れるかどうか?
・その他、投資や人生でどのようなことを目標に運用していきたい、などあればなんでもお聞かせください。





ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3277-36925d29

<< topページへこのページの先頭へ >>