【資産運用Q&A】投資信託の売却について(タイミング)

2014-09-08
<Q>

はじめまして
よろしくお願いします。
ALL ABOUT ProFileの利用の仕方が間違っていたようなので、こちらで質問をさせて頂きます。

株の電子化の時にお世話になった証券会社の人に勧められて投資をはじめました。

現在
1、ドイツ復興金融公庫 ブラジルレアル建て債券(円貨決済型) 年利8.90
2、中華圏株式 チャイワン(毎月分配型)
3、アメリカ株 サンテックパワー
4、ゼネラルモーターズ
5、アリババドットコム
6、みずほコーポレート劣後社債
を持っていますが、6以外は全てマイナスです。

今は、どの株も下がっていると言われ持ち続けていますが下がる一方で、このままで良いのか、止めたほうが良いのか迷っています。

ブラジルレアル建て債券は、途中解約をすると元本割れのおそれがでてくると書いてあるので、満期まで持っていたほうがよいでしょうか?

チャイワンは、配当金をもらい続けることができれば、いつか(10年以上後になるかもしれませんが)元金まで戻すことができると言われ、今のまま持ち続けるべきなのかなと思ったり迷っています。

太陽光のサンテックやGM等の見通しはどうお考えになりますか?
どうか、この6銘柄をどうすることが一番良いのかアドバイスをよろしくお願いします。



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合です。

まず売却を検討するのには以下の2点を考えなければいけません。

1)過去の損益ではなく、将来リターンが生まれるかどうか?
2)まるまるめいさんの投資意向に合っている投資資産なのかどうか?


その上で今後保有していいものと売却したほうがいいものとにわけることができます。

1)についても2)の投資意向のうち今後どのくらいの投資をすることができるかによって、その期間に生まれるであろうリターンというのが変わってきますので、いずれにせよ2)を先に伺わないといけないことになります。

そのためまずは以下のご質問にお答えください。その上で、どの資産を売却すべきで、保有すべきなのかのアドバイスをいたします。

・ご年齢
・現在の投資商品(金額、銘柄など)
・今までの投資経験(年数、商品など)
・今後の投資可能年数
・今後の投資可能金額
・年率目標リターン(何%など)
・オフショアファンドも投資対象に入れるかどうか?
・その他、投資や人生でどのようなことを目標に運用していきたい、などあればなんでもお聞かせください。


※オフショアファンドについてはこちら

ご連絡はこちらからお願いします。

河合への直接相談はこちら(無料)



あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 〜個人投資家のための資産運用スクール


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3282-039e11d7

<< topページへこのページの先頭へ >>