スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

【資産運用Q&A】親戚に株を売却。証券会社を通さないメリットはありますか(上場株の相対売買によるメリット・デメリット)

2014-09-09
<Q>

上場株を売却しようと思っていますが、親戚が自分に売って欲しいと言います。
手数料がかからないからその方がいいだろうとのことですが、税金なども
あると思いますが、証券会社で取引をしないメリットはあるのでしょうか。

親戚に売ったとして、私に、親戚にそれぞれどういうお金が発生するのか
親戚に売却することが、お互い(私・親戚両方に)得策なのか教えて下さい。
よろしくお願いします。



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合です。

今回のケースにはそれぞれメリット、デメリットがあると思います。

メリット:
・証券会社に払う売買手数料がない

デメリット:
・名義書換が面倒
・名義書換料
・価格の正当性(株価は秒単位で動いているので、お互い売買価格に納得がいくかどうか)


私の考えですが、メリットである売買手数料など今は金額が知れていますし(数百円)、デメリットと煩わしさの方が多いため、わざわざ相対で上場株を売買することはないかと思います。

その他、ご不明な点などありましたら、こちらよりご連絡ください。

河合への直接相談はこちら(無料)



あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 〜個人投資家のための資産運用スクール


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3284-2e9555c5

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。