【資産運用Q&A】南アフリカランド 割引債(まずはリスクを考える)

2014-09-19
あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 〜個人投資家のための資産運用スクール


<Q>

証券会社から、10年の割引債 南アフリカランドを勧められています。最小で100万ランド で56.16%の単価です。10年経ったら、100%で受取ということですが、為替リスク、南アフリカランドの安全性、発行体はアフリカ開発銀行とのことですが、10年先にどうなるか、今の世の中をみていると不安で買うことをまよっています。サブプライムローン前に買った投資信託を保有で、その損を補填するためには、最も安全性が高いと進められましたが、証券会社に対しても信頼できない気持ちです。どういう風に考えていけばよいか、ご指導ください。



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合です。

今回の南アランドもですが、ブラジルレアル、ハイイールド債、REITなど金利の高い金融商品はその分リスクも高い(上下のブレが大きい)ということをまずはご理解ください。またそもそもそれだけのリスクを取ってsakura345さんが高いリターンを取りにいく必要があるのかどうかとなると、多くの方はそうではないことが多いです。ただ証券マンに高い金利(リターンの話)ばかりされてリスクを聞かされていないから、ですね。

ここからは個人的な話になりますので、よかったら以下の質問にお答えください。sakura345さんにとってどのような運用方法がいいのかアドバイスできると思います。

・ご年齢
・現在の投資商品(金額、銘柄など)
・今までの投資経験(年数、商品など)
・今後の投資可能年数
・今後の投資可能金額
・年率目標リターン(何%など)
・オフショアファンドも投資対象に入れるかどうか?
・その他、投資や人生でどのようなことを目標に運用していきたい、などあればなんでもお聞かせください。


ご連絡はこちらからお願いします。

河合への直接相談はこちら(無料)



ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3291-d88e1a71

<< topページへこのページの先頭へ >>