スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

【資産運用Q&A】ワールドリートを買ったのですが、今、不安で不安で・・・・(今後のREIT相場について)

2014-09-23
mailmag_banner.jpg



<Q>

半年後に暴落するなどつゆほども考えずに銀行さんの進めるがまま、この投資信託を700万弱で買いました。これが初めての投資体験でした・・・。まさかこんなに値崩れするなんて。月々の分配金はまだ出てますがいつ配当が終わり、紙くず同然になってしまうのかと不安で不安で仕方ありません。今のうちに元本割れ覚悟で売り払ってしまった方が得策でしょうか?どうか、よろしくご指導願います。



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合です。

まずはREITは不動産資産であり、上場している株でもあります。そしてこのどちらの資産も株式相場に連動するため、大きく上下にぶれます。そう、ハイリスク=ハイリターンの資産となりますので、元々このくらい下がることは大いにありうる資産ということになります。

また今は世界的に景気回復が遅れていて、このような環境では株式もREITも投資すべきではありません。

もう一つ誤解されないように確認しておきたいのが、毎月の分配金は収益でもなんでもなく、ご自身が投資されている資産からの取り崩しですので、お気をつけください。

※分配金についてはこちら

その他、以下の質問にお答えいただければ、さらにちゃんとしたアドバイスをできると思います。

・その他の現在の投資商品(金額、銘柄など)
・今までの投資経験(年数、商品など)
・今後の投資可能年数
・今後の投資可能金額
・年率目標リターン(何%など)
・オフショアファンドも投資対象に入れるかどうか?
・その他、投資や人生でどのようなことを目標に運用していきたい、などあればなんでもお聞かせください。


相談希望の場合は以下のURLよりご連絡ください(無料)。

河合への直接相談はこちら(無料)


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3294-f8c98b87

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。