スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

【資産運用Q&A】個人向け国債はどのタイプを購入したらいいでしょうか?

2014-10-07
今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

goldmember_banner.jpg


<Q>

現在定期預金で寝かせてある預金を元手に、個人向け国債購入を考えています。
当面使用予定のない資金と考えているので、中途解約は予定していません。

購入にあたって変動10年にするか、固定5年にするかで迷っています。
低金利時代の現在、今後金利は上昇していくと考えて変動10年がお得と考えていいのでしょうか。
最低金利0.05%が保障されるということですが、その数字は定期預金と同じくらいの金利なので、金利上昇を見越して変動10年で得られる利益は最低でも定期預金と同じくらいと考えています。

そのほかデメリットありましたら教えてください。



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合です。

個人向け国債に関しては、今後金利が上昇していくか(現実には上昇しないと思います)、という問題もありますが、途中換金のしやすさから、10年変動にしておいたほうがいいと思います。

※個人向け国債の詳細についてはこちら

ただそもそも今後は日本円資産に置いておくことがリスクとなりますので、外貨にしておくことをオススメします。リスクを抑えて流動性資産にしておきたいのであれば、証券会社の外貨MMFにしておいてください。

その他、個別にいつでもご相談を受けています。その際は、こちらのURLよりご連絡ください。

河合への直接相談はこちら(無料)



ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3302-8e940bc3

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。