【資産運用Q&A】現状の株についての質問です。(すぐに見直す必要があります。)

2014-11-02
<Q>

2007年ごろに証券会社の方に進められてリートや中国株を買いました。
それがことごとく下落しています。
どうにも出来ずにそのまま持ち続けています。
損切りすべきか、このまま持つか悩んでいます。
今すぐに資金が必要ということではないのですが、あまりに元金を割りすぎていて
このままでも大丈夫か悩んでいます。

8962日本レジテンシャル→今は、3269アドバンスレディテンス
増資で購入しました。367000円4口で購入が現在165900円4口 -80万円

中国株
3098中国アルミ 2000株 23.191→7.52 -548000円
2936アリババ 3000株 28.163→15.96 -734000円

その他も新興国の投資信託や国内の中小小型株の投資信託やジャパンアクティブフアンドなど損失だらけで300万円以上の損失が出ています。

証券会社の担当の上司から謝罪の電話がありましたが、現在は音沙汰もなく担当者も変わったようです。

投資は自己責任ですが、4.5年この状態で不安になってきました。最近少しですが
日経平均も上がりつつあり、前より損失は少なくなっていますがそれでも損切りに踏ん切りがつきませんし、この怖さも見ており新しい株を購入する気にもなりません。

会社でも年金が401kに4月からなるようですが商品を選ぶのも自信がなくなっています。

何かいい方法は、ありますでしょうか?



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合と言います。

まずは今後の相場がどうという話よりも、今のハイリスクな投資状況がともちゃん13さんにとって正しい投資なのかどうかを確認する必要があります。よろしければ以下の質問にお答えください。ちゃんとしたアドバイスを差し上げることができると思います。

・ご年齢
・現在の投資商品(金額、銘柄など)
・今までの投資経験(年数、商品など)
・今後の投資可能年数
・年率目標リターン(何%など)
・その他、投資や人生でどのようなことを目標に運用していきたい、などあればなんでもお聞かせください。

プライベートな話になりますので、こちらのURLよりご連絡ください(無料)。

河合への直接相談はこちら(無料)

またともちゃん13さんのような状態の方で最初に悩むのが損切りのタイミングに関してですが、それに関してはこちらが参考になると思いますのでご一読ください。

※損切りのタイミングについてはこちら

その他、ご質問などあれば、またいつでもご連絡ください。


あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 〜個人投資家のための資産運用スクール


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3318-b81540b6

<< topページへこのページの先頭へ >>