【資産運用Q&A】米ドル(USD)の現金の運用について

2014-11-03
<Q>

現金でUSドルが13000ドルほど手元にあります。ドルそのものを預けて少しでも有利に運用したいのですが、都市銀行は預けるだけで手数料を取られたりとなかなかよい預け先が見当たりません。今までのものはシティバンクで投資信託のジャナスというのに預けていますが、いつもこればかりではと思っています。何かよい預け先があればアドバイスいただきたく思います。

<補足>
預け期間は3年から5年くらいまでのもので、リスクは低いほうがいいです。ただ現金ということもあり現金をそのまま入れられるところというのもネックになっています。




<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合です。

通常の金利状態であれば、外貨MMFなどUSDの運用先もいくつか選択肢があったのですが、今はどれも金利がつかなく運用とは呼べない状態です。

kimisakuraさんがどれくらいのリスクを取ることができ、どのくらいのリターンが欲しいのかなどわかりませんが、多少なりともリスクを取ることを考えてもらえるのであれば、オフショアファンドを米ドル建てで投資することも選択肢の一つです。

※オフショアファンドについてはこちら

他にも国内の証券会社や銀行に米ドル建てで投資できるファンドがありますが、リスク=リターンが良くないのと、どれもリスクが高いため常に相場環境を見ていなければいけません。

ご参考になれば幸いです。

何かご不明な点などありましたら、またいつでもこちらからご連絡ください。

河合への直接相談はこちら(無料)



今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

goldmember_banner.jpg


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3319-c7288870

<< topページへこのページの先頭へ >>