【資産運用Q&A】20代の投資信託について(積立投資のポートフォリオ)

2014-11-03
あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 〜個人投資家のための資産運用スクール



<Q>

25歳の会社員です。
毎月3万円ほどで投資積立を行おうと思っていますが
ポートフォリオの割合をどうしようか迷っています。
よろしければ診断・アドバイスを頂ければと思い質問いたしました。

現在考えているポートフォリオは以下のとおりです。
国内株式 25%
国内債券 0%
先進国株式 15%
先進国債券 10%
新興国株式 30%
新興国債券 20%

なお国内・先進国・新興国の株式・債券の6種での運用を考えています。
割合にすると
株式70% 債券30%
国内25% 先進国25% 新興国50%
となります。

正直新興国の割合がどのくらいであればハイリスク過ぎるのかがわからない状態です。

運用方針としては長期での運用を考えており、リスクリターンの目標としては
中の上あたりを考えていますがその場合新興国の割合が多すぎますでしょうか?



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合と申します。

まず積立投資とはいえ、今の相場で「日本株」と「先進国債券」を入れる必要はないと思います。その代わりに「ヘッジファンド」と「コモディティ(金など)」を入れてください。逆に新興国株はこのくらい入れておいても問題ないと思います。

また鍵街の葵さんはとてもお若いですが、今後どのくらいの期間積立するのかでもまた少し話が変わってきます。よろしければ個別にさらに細かい情報をいただければ、もう少し具体的なアドバイスも差し上げられますので、その際にはこちらまでご連絡ください。

河合への直接相談はこちら(無料)

さらに積立投資であれば国内よりも海外の方がちゃんとしたファンドで運用できるなどメリットがありますので、こちらもご参考にしてください。

『海外積立投資入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

現在の海外積立投資キャンペーンはこちら(必ずつくボーナス金利)

その他、ご質問などあればまたいつでも遠慮なくご連絡ください。
よろしくお願いします。




ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3320-f42f0a33

<< topページへこのページの先頭へ >>