スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

みずほハイブリッド証券ファンド(通貨選択型) 〜みずほ証券

2010-03-18
mailmag_banner.jpg




今日は週1回くらいで日経朝刊に広告が出ている『みずほハイブリッド証券ファンド(通貨選択型)』をご紹介します。

まずハイブリッド証券とは劣後債や優先証券などに投資しています。またこれらは通常の債券よりもデフォルト(会社の倒産)の際に、返済順位が低いことから、金利が高くもらえます。このファンドでいうと6.9%くらいだそうです(2009年10月時点)。しかしながら投資対象の各付はBBB以上(投資適格)となっているため、以前ブログでご紹介したハイイールド債ほどはリスクを取りません。

さらに通貨選択型になっているため、為替によっては為替プレミアムが付いてきます。ブラジルレアル建てであれば、8.2%豪ドルであれば3.3%です。

つまりこの2つを合わせると、ブラジルレアル建てであれば15.1%/年もつきます。

実際の運用成績です。

みずほハイブリッド証券

まだ設定して4ヶ月しかたってないので、チャートが参考になりづらいですが、値幅もたったの500円なので、そんなに値動きしないという辺りでしょう。金利収入が欲しい方は、皆さんREITと新興国債券、ハイイールド債で固まってしまっていると思うので、これも一つ入れてみてもいいでしょう。

あなたの資産運用を無料診断(所要3分)↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 ~個人投資家のための資産運用スクール


こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/333-eb180987

[2010/03/19 19:13]
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。