【資産運用Q&A】 グローバルソブリンオープン 毎月決算型について

2014-11-19
今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

goldmember_banner.jpg



<Q>

銀行の担当者に薦められ、500万円投資しました。
現在の保有時価は350万円です。
分配金を受取っているので現在はプラスマイナス0です。
解約した方が良いでしょうか?
当面、必要な資金ではありません。
是非、アドバイスをお願い致します。



<A>

emiakihibikiさん

はじめまして、投資アドバイザーの河合と申します。
よろしくお願いします。

まずグロソブの投資内容を簡単にお話すると・・・

1)先進国の債券で運用している。

2)外貨で運用している。

3)毎月分配型

という3点です。そう、すごい簡単な商品です。

1)のとおり、先進国の債券で運用してるということは、金融危機後、オーストラリアを除いて金利が下がったままで、今後もなかなか金利を上げることはしばらく難しいと思われます。

2)先進国の通貨で運用していますが、ドル、ユーロ、ポンド、スイスフランなど、豪ドル以外はすべて円高です。そのため基準価格も下がっています。

3)毎月分配という名目で運用の如何に関係なく分配金を必ず出していますが、emiakihibikiさんのように、当面必要な資金でなければ分配金を出さないファンドで複利運用した方が断然投資効率はよくなります。

※複利運用についてはこちら

以上の点から、グロソブは売却した方がいいと私は思います。

※さらに詳しいグロソブ情報はこちら

その先どのような運用をするかについては、もう少し詳しくemiakihibikiさんのお考えを聞いてから、アドバイスさせてもらった方が、emiakihibikiさんにとって良い投資になると思います。本当は今円高で外国資産へ投資するにはいいタイミングなので、もし前向きにご検討されるようでしたら、私のプロフィールの右上「専門家へ問い合わせる」というところから、いつでも遠慮なくご連絡ください。

よろしくお願いします。



ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3346-4dd81bfd

<< topページへこのページの先頭へ >>