スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ブラジル、金利据え置き

2010-03-18
 今、高金利で人気のブラジルレアル。外貨建てで持つことで、「為替プレミアム(短期金利差)」が取れるという構図なのだが、大事なのはリスクの理解。この場合、リスクは当然「ブラジルレアル」という通貨。通貨が上がるか下がるかというのは、いろいろな要因に左右されるのだが、最も影響の大きいには政策金利

 その政策金利が今回は据え置かれた。

 政策金利を上げるかどうかは、国内の様々な統計を基準に決める。ブラジルは日本と違い、物価も誘導目標の4.5%を超えているし、雇用や鉱工業生産、小売なども全部いい数字が出ている。その中でも2008年の金融危機では計5%引き下げ現在の8.75%にした。

 今後は引き揚げると名言しているし、それだけの材料も揃っているので、次回は0.5%なり上げてくると思われる。そう、ピンと来ましたか?ブラジルレアルは将来上がる可能性が高いということです(対円)。

 分配金や金利の高さで選ぶのもいいですが、どうせ「為替リスク」を取るのであれば、安いところで買うにこしたことはないですよ。。

今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

河合投資塾バナー


こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/335-6bcc3e5b

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。