【資産運用Q&A】超初心者です。投資の仕方について(外債と外貨MMF)

2014-11-26
あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 〜個人投資家のための資産運用スクール



<Q>

初めまして。
今まで、定期預金でしか貯蓄をして来なかったのですが、あるきっかけで分散投資を知り、時間のある時にちょこちょこ勉強をしています。

初心者ゆえ、分散投資と言っても何をどうしたら良いのか迷っています。とりあえず、小心者の私が定期預金以外に用意した金額は60万弱。そのうちの半分をブラジル国債に使ってしまいました。あまり欲がなく、損失出さなければ良いな~という程度に思っています。

残りの30万ですが、これをどうしようか考え、ローリスクで堅実(気が小さいとも言いますが)なところで社債を考えましたが、考えている間に検討していた社債の受付が終了してしまいました。そこで2番手に考えていた、外貨MMFにと思っています。5万円をドル建て、5万円を豪ドル建てで計10万円。外国債権で新興国に5万円、先進国に5万円で計10万円。先のMMFと合わせて計20万円ですが、この投資の仕方はいかがなものでしょうか?MMFもニッケイやノムラがあり、頭もパニックです。どうぞアドバイスを宜しくお願い申し上げます。



<A>

julia-japanさん

はじめまして、投資アドバイザーの河合です。

julia-japanさんはリターンをそこまで必要なくリスクを抑えたいということなので、この方法でいいと思います。外貨MMFで投資できるものは外貨MMFで、外貨MMFがないものは外債で、ということですね。

外貨MMFの種類は野村でもどこでもそんなに変わりません。気にしないで、口座のある証券会社のMMFを買ってください。

また他にもご質問がありましたら、いつでも遠慮なくご連絡ください。
がんばってください。


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3355-e52a94c1

<< topページへこのページの先頭へ >>