【資産運用Q&A】オーストラリア国債(豪ドル債)について

2014-12-09
あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 〜個人投資家のための資産運用スクール



<Q>

オーストラリア国債を保有していますが、2000豪ドルちょっとを外貨MMFの保有していますので新規に5年未満を購入しようかどうか迷っています。単価は106.37、利回り4.43です。
ビクトリア州財務公社発行の国債もあります。単価98.69、利回り5.08です。
今、購入するには良いタイミングなのでしょうか?また、購入するならどちらが良いでしょうか?



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合といいます。

今豪州債を買うことは得策ではありません。債券というのはご存知、固定金利なので、今金利が上がっていく段階で固定金利にしてしまうことはなんのメリットもありません。それだったら、逆に豪ドル資産は全部豪ドルMMFで保有しておいた方がいいくらいです。

※豪ドルでの運用についてはこちら

もしくは豪ドルでの運用先として投資信託やオフショアのヘッジファンドをご検討いただく価値は、利回りやリスクの面からも意味があると思います。

※オフショア投資についてはこちら

ご参考になれば幸いでございます。



ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3374-4aa6ffdb

<< topページへこのページの先頭へ >>