生命保険リアルタイム診断(無料)
2015-01-07
海外生命保険ブログを弊社の保険アドバイザー毛利が開始していますが、更に生命保険リアルタイム診断をはじめました。これは私や弊社の保険アドバイザーがこれまで保険の相談を受けてきて、最も多いと感じた保険契約者の悩み8個に対し、ご自身が該当すると思ったところにチェックを入れてもらうだけで、その悩みを解決する回答をメールでお送りするというものです。
・現在の契約内容が今の自分に合ってるのかどうか確認したい
・夫(配偶者)がなくなった時に、自分(と子ども)が生活していけるのか不安
・子どもの学資保険になるものを探している
・将来の年金がどのくらいもらえるか不安
・病気になった時の保障がどのくらいあるといいのか知りたい
・生命保険をかけてはいるが、保障額も将来受け取れる個人年金の額にも満足できない
・生命保険を相続に活かせないかと思っている
・税控除のためにしているが、いったい得なのか?
生命保険というのは、漠然と入っておけばいいと思われがちですが、当然無駄なものは無駄ですし、非効率なものは非効率です。そういったことをどこかの保険会社のセールスマンがするのではなく、第3者(アドバイザー)という立場で客観的事実に基づいてのみアドバイスをするようにしています。
更に、日本国内ではいつものように情報操作されている海外の生命保険も選択の対象としています。きっと日本と世界(そもそも日本が世界の一部でしかないのですがw)全体から、個々人に最も良い保険を提案できる仕組みは他ではないでしょう。
生命保険を掛けている方、検討している方、そもそも生命保険なんてわからないけど上記のような悩みはあるという方はとりあえず無料なのでやってみてください。
生命保険リアルタイム診断はこちら(無料)
tag :