ロンドンの人口が大戦前記録を塗り替え過去最多

2015-02-03
ロンドンの人口が過去最大になったそう。今回のデータでは863万人。過去最多が1939年の861万人。最も少ない時で1988年の670万人だったので、そこから+28%増えたことになる。更に・・・このままだと2050年までにまた+25%増え1100万人になるそう。

私がロンドンで住んで思う所の要因がこちら。

・犯罪発生率の低さ
・好景気
・緑の多さ
・英語
・利便性
・規制緩和


金融マンやファンドの多い街なので、私もこういった仕事をしている関係で行くことが多いのだが、彼らにとっての居心地いい場所はやはりロンドンなのだ。他にParis、NY、サンフランシスコなどが挙げられるが、Parisはフランス語でそもそもの社会インフラがひどい。NY、サンフランシスコは米国。英語ができても独自の規制でオフショアとは最も遠い存在である。

その他の金融センターとしては、ドバイ、シンガポール、香港、アイルランド、キプロスなどが挙げられるが、いずれも中継地点であろう。やはり世界の金融の中心はロンドン。

ということで、2,3月私もロンドン出張行きます。

香港→アムステルダム→ルクセンブルグ→Paris→ロンドン→シドニー

という日程なので、どこかでお会いできる方はお会いしましょう。

またロンドンでたくさんオフショアファンド仕入れてきます。既にあるオフショアファンドで、

・英国不動産ファンド
・英国土地ファンド
・英国学生寮ファンド


などあるので、この辺りは上記シナリオで長期的に安定したリターンが出ると思います。為替(GBP)でも。


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3390-f996506e

<< topページへこのページの先頭へ >>