スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

どの国に住みたいか?という思考はやめよう

2015-02-09
海外居住を始めてからずいぶんたち、昨年だけでも10ほど?の国と30都市ほどに訪問しましたが、それで言えるのは、どこに住もう?とか国や社会に何を求めるのか?が重要ではないということ。その思考を始めた途端、日本にいて日本国に頼りっきりの人生と同じになってしまいます。

日本にいても自己責任で生きていて、自分で物事を考え決めている人たちはわかっていることだと思いますが、人生において大事なのは

「自分がどんな人間であり
自分がどんなことを行動し
自分がどんな人と関わっていくか」


です。つまり大事なのは自分。他人や国、社会に求めて見返りを求められなかった時に、それを否定したり、不満を言うような人間にはなりたくありません。そしてこれはどこにいてもすることができます。どんな国にいても日本にいても。

ただ海外にいて得られるのは、多様性。「自分がどんな自分であるか」というファーストステップをここで無限の可能性から選び、常に変化していけるという大きな利点があります。というかこれですべてが決まるわけですから、小さな世界で小さな自分の価値観で決める人生と判断では、その先の行動も結果もそれ以上の大きさは生まれないということでしょう。

そして自分がどんな行動をしどんな結果を求めるのかが決まったら、自ずとその時いるべき国が見えてくるのでしょう。どんな国も社会も自分が求めれば手が届くし、自分に近づいて来てくれるでしょう。



ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3391-11cf09f7

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。