スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

人生の転機(チャンス)は3回???

2015-02-13
週末ここ香港に遊びに来ていた友人が言っていたのが、人生には3回転機(チャンス)があるとのこと。そして今自分はその最後の1回?に来ているとのこと。

ふと自分にとっての転機ってなんだったんだろう?と過去を振り買ってみると、この辺りかな、と。

2002年:中国留学
2009年:起業
2013年:海外移住


2014年野村證券入社は正直大変なことなんて少なかった。業界1位という恵まれた環境で与えられるものばかりで綺麗なオフィスで日本人ばかりの環境でぬくぬくと営業できた。日本人と日本語でコミュニケーションして数字を出すのもそれほど難しくもなかった。

上に書いた3つは、全部自分で考えリスクを取って、自分のお金で投資したもの。その甲斐あって自分は大きく成長できたしチャンスを掴んだと思う。

あれ、、既に3つ終わってる(笑)?

いやいや僕は人の3倍は生きるつもりだから、まだまだあと6回あるということ。周期は15年で3回だから、あと30年(65歳)で6回か。たぶん現実的な数字だろうな(笑)。それをできるだけのものが世界にはまだまだ転がってると思う。

既に見えているものだけで2つ?どんどん新しいものが飛び込んできて人生楽しいな。


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3398-64e42286

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。