スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

弊社(K2)組織再編

2015-03-03
本日はちょっと会社の話を。日本で会社をしていた頃は理解できないのだが、日本に住んでいないと法人の代表をできないという意味不明な法律があったので、私が海外に居住しだしてからは代表権を別のスタッフに預けていた。といってもいきなり代表やれと言われても経営や事業展開ができるわけないので、ずっと何も変わらないように私がしていた。

個人的には肩書とか気にする人はバカだな、と思っているクチ。本質を理解していない&本質がない人ほど肩書を語り、肩書にこだわり、成果よりも見栄をはろうとする。まさに典型的なサラリーマン社会に住むサラリーマン民族がサラリーマンコミュニティでだけ使うもの。そんな暇があったら、数字を一つでもやった方がいいし、客を一人でも増やした方がいい。自分で何か勉強したり経験したりして人生のネタを作ったほうがよっぽどいいのに、それをできないから資格や肩書にすがろうとする。

だから私も代表なんて肩書いらないし、誰かが私の代わりに代表をしてくれたらと思う。しかし小さな会社の悩みでもあるが、それをできる人材がなかなかいない。というか私が本気で探してないし、本気で声をかけてないしからいけないのだろうけれど、とりあえずそのような人材に人が育つのもとても時間がかかる。だからとりあえず私が代表復帰します。

それに伴い、うちの会社も部門別に分けます。

・投資事業
・保険事業
・BtoB事業


BtoB事業はこれを読んでいる個人投資家には関係ない話ですが、日本全国、また海外にいるFP、税理士、証券マン、保険マンにリクルートをします。リクルートをし、もっと世界の正しい金融商品とお金の知識を、日本全国にいる個人投資家に対し伝えていけるよう協力を仰ぎます。

他にも今後したいことは色々ありますが、これだけでも時間と人がかかるし、やることいっぱいでしょう。今年も年前半の予定は既にいっぱい。忙しくなります。


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3407-b18a088e

<< topページへこのページの先頭へ >>
