英国学生寮(Student Accommodation)見学

2015-03-05
いつも裏(ゴールド会員向けレポート)で書いていることを、ちょっとだけ表で書きます。表で書けないことを書いているんだけど、物件はどこでも見れる建物なのでいいでしょう。

さて今日は朝一から英国学生寮(Sutudent Accommodation)の見学をしてきました。僕が入るわけではありませんよ(笑)。うちがクライアントへ紹介している実際のオフショアファンド(オルタナティブ)の投資先物件です。

※『オフショア投資入門書(マニュアル)』についてはこちら(無料)


まずロンドンの大学を見てください。大学の周辺徒歩5分くらいにすべての学生寮はあります。

IMG_8747.jpg

大学はこんな感じもあれば(これは美術大学)、超モダンなビルに入っている場合もあります。これはまだ昔ながらのまんまですね(倉庫のようですが)。オックスフォード、ケンブリッジは郊外になるので、もっと学園都市の中の大学という感じです。

IMG_8733.jpg

まず一つ目の物件。この美術大学のすぐ近くにあるできたばかりの施設です。

IMG_8728.jpg

すぐ隣に流れるのはマンチェスターまで続く運河。このナローボートでの旅をしてみたいんですよね(すごい個人的な話)。

IMG_8729.jpg

入口はセキュリティ万全。ラウンジがあって、友人や家族が待てるようになっています。

IMG_8730.jpg

IMG_8732.jpg

IMG_8731.jpg

これで一部屋400ポンド(72000円)/週。なんと月29万円。。Studioタイプです。もっと広い部屋は500ポンド/週します。


次が大型物件。アジア人の学生がすごい多いですね。

IMG_8734.jpg

IMG_8738.jpg

卓球台もあります。

IMG_8737.jpg

カフェもあります。

IMG_8735.jpg

IMG_8742.jpg

ミーティングルームあり。

IMG_8740.jpg

iMacあり。

IMG_8741.jpg

ランドリーは全部オンラインで管理できていて、どれが使用中か部屋でわかります(驚)。

IMG_8739.jpg


3つ目の物件は、シティ。

IMG_8746.jpg

IMG_8745.jpg

シアタールームもあります。

IMG_8749.jpg

これが部屋。

IMG_8751.jpg

このくらいのサイズで300ポンド(約54000円)/週。なんと月21万円です。。


これでもほぼ満室なんです。。対象は・・・

外国生徒:55%
国内生徒:45%


英国内もですが、外国から来ると特に知らない土地で4年間くらいの大学生活は、安全と勉強の環境を守るためにこのくらいの投資をしてもいいというのが親さんの考えのようです。

サスペンド(売買停止)になって流動性の問題が出ている英国学生寮ファンドですが、それは個人投資家が安易にまとめて売却をしようとするから。実際の市場は過去最大級に好景気で需要大です。私もサスペンドになっていないファンドを再度推奨開始します。メルマガをお楽しみに。


今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

goldmember_banner.jpg


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3409-3c9e3f5f

<< topページへこのページの先頭へ >>