感動が人生を豊かにする

2015-03-10
「最近感動をしましたか?」

ふと毎日同じ生活をし、同じように仕事をしていると、なかなかその上にいけないような感覚になる。そんな時どうするんだろう?とふと自分でも忘れてしまうのだが、その解決策の一つが「感動」をすることである。

なんでもいいんです。現実の世界で感動することってよっぽど自分が本気で打ち込んでることや、大事な家族などからしか得られないので、映画やマンガ、TVドラマでもいいです。

新しい映画を見て感動すれば一番いいですが、最近感動できる映画って少ないので(笑)、そういう時は過去自分が感動したものでもなんでもいいです。

僕の経験からだと・・・

「フォレスト・ガンプ」
「パーフェクトワールド」
「ショーシャンクの空に」


とかベタだけどやはり何度見ても感動しますよね。
マンガであれば、

「スラムダンク」
「ワンピース」
「ガンダムシリーズ」


なども感動します。

映画は2時間で済みますが、マンガやアニメはすごく長いです(笑)。だから最終話だけでいいんです。その時感動したことを思い出す。そしてそれを現実の世界へのモチベーションにつなげるのです。妄想でもなんでもいいんです。そういうパワーが大事なんです。周りが否定してもいいんです。結局否定するだけで、感動的な人生をおくれない人にどうこう言われたって気にする必要ありません。自分の人生を豊かにすればいいんです。

さぁ、またやりたいことたくさん出てきたぞ。


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3411-52dc2f71

<< topページへこのページの先頭へ >>