
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

自分が選択をする人生にしよう

2015-04-05
普段生活をしているだけでいろんな選択をすることがあると思う。例えば・・・

・朝起きてTVをつけるかどうか?
・どんな音楽を聴きながら仕事をするか?
・ランチを食べるのかどうか?
・目の前に来た電車に乗るのかどうか?
・今やっている仕事を続けるべきなのかどうか?
・結婚を続けるのかどうか?
・今住んでいるところ(日本など)に住み続けるのか?
・今持っている株、ファンドを売るのか持ち続けるのか?
・投資がわからないからってただ給与入ったらそのまま日本の銀行の預貯金に置いてない?


などです。そしてその選択全てに意義を持って欲しいと思います。


朝TVをつけるなら、どんな番組を何の目的で見る気があってつけるのか?

どんな音楽を聴くと仕事に効率がいいのか?

お腹が本当に空いているのか?本当に今食べたいものは何か?お腹が空いてないなら無理に今ランチを食べなくてもいいのでは?

目の前に来た電車はやけに混んでるけど、一本ずらせばいいんじゃないのか?

今している仕事は本当に自分がしたいこと?ビジネスの優先順位において本当に今しておかないといけないこと?自分がなんとなく時間を費やせるだけのものになってないか?

結婚していて本当に幸せ?離婚は悪いことだって勝手に思ってない?始める時とまったく同じでやめることも必ず自分で選択してね。

今なぜそこに住んでるの?今までの環境と条件からなんとなく住んでない?日本以外に住むことも簡単にできるよ。日本でしかできない仕事だからってだけで日本に住むことを無理強いしていない?

昔買った株、ファンドをなんとなくただ保有し続けてない?相場がわからなくなったから?塩漬け?今ただ持ってるだけでもリスクを取ってるんだよ。

投資がわからないからって、給与入ったらそのまま銀行に置いてない?日本では都合が悪いから誰も教えてくれないけど、それって日本の借金の肩代わりしてるだけだよ。日本円の価値下がってるから、間接的に目減りしてるんだよ。


自分で選択をする人生の真逆に流される人生というのがあります。そして流されている人ほど覚悟もなく文句を言う。だったら自分が流されないということを自分で選択してね。


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3420-420c5189

<< topページへこのページの先頭へ >>
